配送後本体へこみが発覚した洗濯機「ビートウォッシュ」が新品交換となりました

  1. 前回の流れ
  2. お店の展示品を確認
  3. サービスカウンターでの対応
  4. 結果
  5. (追記)新品交換完了しました!

前回の流れ

洗濯機ケーズデンキにて「ビートウォッシュ」を購入し、1週間後の搬入後に本体側面にへこみが発覚しました。
へこんでいる場所は本体側面のため機能には特に影響なさそうな気もしますが、新品で購入した白物家電が使う前からへこんでいるのはあまりいい気分ではありません。
さっそく洗濯機を購入した家電量販店に出向いて展示品を見てみることにしました。

洗濯機「ビートウォッシュ」を配送してもらったら本体に「へこみ」発覚
日念願の「洗濯容量10kg・おしゃれ着洗濯可」の洗濯機「ビートウォッシュ」を購入しました。前々から下見に訪れていたケーズデンキで店頭購入しました。洗濯機を車に積んで持って帰るわけにはいかないので、配送して...
https://www.sendai-kuraso.com/blog/scars-washing-machine.html

お店の展示品を確認

やっぱりへこんでいませんでした。そういうデザインなわけではありませんでした。ですよねーという感じです。
現物を見て、へこんでいるとい確証を得られたので、自信を持ってサービスカウンターで物申すことができます。
おそらく輸送中にぶつけるか何かでへこんでしまったものと思われます。

サービスカウンターでの対応

こちらが店員さんに声を掛ける前に「どうされました?」と声をかけていただきました。
「こちらで購入して配送してもらった洗濯機が一部へこんでたんですけど...。」と話したところ、急いで担当の方を呼んできてくれました。
へこんでいる部分について事前にスマホで撮っておいた写真を見せたところ、配送に確認を取って交換するという事で大変スムーズに対応していただきました。
さすが顧客満足度NO1というだけあります!ありがとうございます!

問題が発生したとしても、アフターケアがしっかりしていると逆に満足度は高まるものだなぁと思いました。

結果

結果、洗濯機「ビートウォッシュ」は新品交換ということになりました。ありがとうございます!
しかしまたもや配送は土日となるため、へこんでいない洗濯機の搬入は1週間後となります。
その新たな洗濯機の配送までの間は今のへこんでいる洗濯機を使用してもOKとのことでした。使っちゃダメって言われたらおそらくめっちゃ怒ってましたが、配送までの間使ってOKだし店員さんの対応は迅速だし、怒るどころか逆にちょっと申し訳ない気すらしました。

(追記)新品交換完了しました!

2018/10/27追記

再び配送業者さんが洗濯機を持ってきてくださいました。
無事にへこんだ洗濯機を引き取っていただき、新品の洗濯機を設置していただきました。

配達業者さんには、経緯が経緯なためか「本体にへこみがないか確認お願いします」という確認を依頼されました(笑

もちろん今回はへこみもなくきれいな状態でした!
迅速な対応をしてくださったケーズデンキと二度手間になっちゃった配送業者さん、ありがとうございました!

書いた人:やまライダー(嫁)

Web屋さんで8時間フルタイム勤務をしている、いわゆるワーキングマザー。
夫婦共働きで、ムスメ氏を育てています。
主に資産運用にかかわるお金の話、ムスメ氏を育てていく上での子育ての話、そしてたまにお仕事関連の記事を書いていく予定。
プロフィールを見る